2018年の振り返りと2019年の目標

こんにちは、伊藤羊子です。

ブログを始めて最初の記事が「今年の振り返りと来年の目標」ってどうなん…(  ‘ω’)と思いつつ、皆さまの記事やツイートに触発されて書いてみようと思いました。

少々気が早い気もしなくもないですが、11月に愛するいっぬを見送ってからほとんど仕事ができていないので、文章を書く練習・リハビリ的な意味も込めて。

アイキャッチ画像はマンモン画伯(@miw_300)による「いっぬ」の絵です。
おどろくほどそっくり…(涙

 

2018年の振り返り

2018年、伊藤羊子の目標は

はい、

  • 生き残りたい
  • 健康になりたい

の二つを掲げていました。

「生き残りたい」については、今こうしてなんとか今年を振り返っていられる程度には達成できたと思います。

ただ、8月の1日?2日?のアプデではアクセスがガツーン減って死ぬかと思いましたね、ええ(  ‘ω’)

とはいえ8月は元々ウチの最閑散月でありまして、実際の影響がどの程度か計り知れなかったのですが、寒くなってきて繁忙期に入り、徐々に回復傾向です。
まだ100%までは行かないがな…(((((  ‘ω’)))))

 

「健康になりたい」に関しては、入院するほどの大きな病はなかったものの、持病の状態が安定しなかったり、いっぬとの別れがあって睡眠や食事が乱れまくったりで、「すごく健康だった(*’ω’*)!!」とは言えない感じでした。

来年こそ健康で、すこやかなお気持ちで暮らしたい…。

 

あと、美容とは何の関係もないお話ですが、今年は先代イッヌとのお話を書いた絵本を世に送り出したよ~( ✌︎’ω’)✌︎
たくさんの方に読んでいただけて嬉しかったです。
ほんの少しずつですが、療育センターなどに送りつけて寄贈しています。

まだ読んでないよ!という方はぜひ見てやってください↓↓↓

発達障害の女の子と自閉症のイヌの話(Amazon)

 

2018年に書いた記事

2018年メインサイトに書いた記事は、19記事でした。

自分的にはすごくがんばったのですが、人様に言うと石を投げられる記事数だということは分かっています。
もうちょっとがんばろう…(  ‘ω’)

(趣味ブログとかも入れたら多分倍近く書いてるよ!とてもえらい!!)

今年書いた中で最高の出来だったな、と思うのはこちらの記事です↓↓↓>> HANAオーガニック愛用歴5年のコスメコンシェルジュがHANAオーガニックの好きなところを本音で書きます

普段はできるだけ主観は避けて客観的な情報を提供できるよう心掛けているのですが、この記事だけは主観200%で書きました。

それが良いことかどうかは別として、自分的にこれ以上の記事は当分のあいだ書ける気がしないYO…_(:3 」∠)_

 

2019年の目標

2019年の目標は

・・・・・(  ‘ω’)・・・・・
がんばれ俺…。

あと、2019年やりたいことは

  • 引っ越し
  • 化粧品成分検定受ける
  • なるべく人に会う

とかです。

「引っ越し」はまだ時期もどこに行くかも決めていなくて、ぼんやり考えているだけなのですけど、この部屋でイヌを2匹も見送ったので、若干つらくてですね…(暗
環境を変えるのもいいのではないかと思っている次第です。

元気とお金が少したまったら…(両立が難しい(難しい))

 

「なるべく人に会う」は新しい方との出会いも楽しみですが、何回かお会いしてても意外とあんまりお話できてない方もけっこういらっしゃるので、もうちょっとちゃんと喋ってみたいなぁと思っています。(モジモジ)

 

そんな感じで今年も1年ありがとうございました!
まだ10日!10日はあるけど!!

来年もイトウヒツ…おっと、伊藤羊子をどうぞよろしくお願いします☆(ゝω・)vキャピッ

 

 

「2018年の振り返りと2019年の目標」への2件のフィードバック

  1. はじめまして絵本を読ませていただきました、辛いでしょうが元気を出して…

    私も少年期に いっぬを失い
    悲しみに暮れた想いがあります。

    素敵な絵本をありがとう。

    1. HiroのNETでGoさま、コメントありがとうございます!

      いっぬとの別れは悲しいものですねえ…
      寿命の長さからいっても、見送るのが必定と分かってはいても…

      絵本も読んでくださって、ありがとうございました!!
      いっぬ好きさんに読んでいただけるととても嬉しいので小躍りしています(*’ω’*)

コメントは停止中です。